4月30日(火)牛乳・えびクリームライス・ミモザサラダ・パイナップル

 

それは違う料理だから!

 今日の給食は足立区民のソウルフード「えびクリームライス」です。バターが香るオレンジ色の人参ピラフに、真っ白な手作りのとろとろえびクリーム!このコントラストが芸術的美しさです。味ももちろん👍初めて食べる1年生にも好評でした。
 4年生の教室に行くと、すでに食缶は空っぽでした。えびアレルギー用の除去食が余っていたのでおかわりの声掛けをしたところ、思った以上に希望者がいました。なぜならえびが苦手な子が多いからです。
Aくん「先生、えび抜きでえびクリームライス作ってよ。」
栄養士「無理。」
だって、えびを抜いたら”えびクリームライス”ではないよ・・・。