4月24日(水) 牛乳・スパゲッティミートソース・ツナとわかめのサラダ・風船ポテト

 


 「風船」だけに飛ぶようになくなりました(笑)

 今日は4月の誕生日給食でした。誕生日給食の日は手作りのデザートが必ず出ます。今回は、つぶして甘く味付けしたさつまいもを一口大に丸めて、衣をつけて揚げた「風船ポテト」を出しました。
 なぜ、”風船”なのかというと、衣にベーキングパウダーが入っていて、油で揚げると膨らむからです。
 今回はちょっと生地がゆるかったので、きれいにまん丸く膨らまなかったです・・・💧
 味はとてもおいしかったので、おまけに持って行った風船ポテトは飛ぶようになくなりました。
 レシピのリクエストがあったので、休み明けにアップします。